『ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説』(ドラゴンボールゼット スーパーサイヤでんせつ)は、1992年1月25日にバンダイから発売されたスーパーファミコン用ロールプレイングゲームソフト。 アニメ『ドラゴンボールZ』(1989年 - 1996年)のサイヤ人編とナメック星編を題材としている。本作において、キ
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(出典 i.ytimg.com)


スーパーファミコンのソフトみたいですね。面白ろそう。

1 NAME OVER :2012/06/13(水) 23:30:47.93 ID:???.net

前スレ ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の伍
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攻略サイト
Castle of Lucifer
ttp://satan.myhome.cx/~luci1122/castle/

データ集
ttp://solair.web.fc2.com/

まとめwiki
ttp://www15.atwiki.jp/saiyadensetsu/





3 NAME OVER :2012/06/15(金) 18:49:36.84 ID:???.net

しかし、悟空の到着タイミングはデバッグしてて誰か気付かなかったんだろうか?


4 NAME OVER :2012/06/15(金) 21:40:31.21 ID:???.net

リクーム戦に到着しないとはいえゲームが進行しなくなるわけじゃないからな
仮に気付いてる人間がいたとしても他の致命的なバグの修正が優先されたんじゃね
デバッグの時間そのものが無かったっぽいし


6 NAME OVER :2012/06/17(日) 00:14:46.07 ID:???.net

初期出荷版と後期出荷版で修正されたバグってどんなの?


7 NAME OVER :2012/06/17(日) 01:36:13.17 ID:???.net

>>6
ナメック星到着バグやステータス抜けバグとか、らしい。


10 NAME OVER :2012/06/18(月) 00:52:19.41 ID:???.net

終盤がほとんどイベント戦と変わらないのが残念だな


24 NAME OVER :2012/06/24(日) 21:26:29.51 ID:k+rN4yFS.net

>>10
せっかくLVあげても、
47だと瞬コロだし、
ゴクウが超サイヤ人になれば、他空気だし…


11 NAME OVER :2012/06/18(月) 00:54:46.52 ID:???.net

強襲:悟空が来たら勝利確定
激神:999999悟空で楽勝
烈戦:勝っても負けても一緒


13 NAME OVER :2012/06/19(火) 01:37:11.26 ID:???.net

>>11
餃子が常に超能力を使うかどうかじゃないのかw
ドラゴンボールで餃子が一番輝いた瞬間だったのに


14 NAME OVER :2012/06/19(火) 01:39:22.02 ID:???.net

ごめん。一瞬王将スレかと思った>餃子が一番輝いた


15 NAME OVER :2012/06/19(火) 01:42:08.18 ID:???.net

だが正直あそこは餃子が一番まずいからな…


16 NAME OVER :2012/06/19(火) 02:22:06.96 ID:???.net

なら何処のがいいんだってばさ?


17 NAME OVER :2012/06/19(火) 03:48:00.50 ID:???.net

天津飯が一番うまい
餃子の店なのに天さんの方がうまいとか


21 NAME OVER :2012/06/20(水) 21:09:10.56 ID:???.net

修行はしたがハッキリいってこの戦いにはついていけないって
テンツメシが言ってもなあ。まあセルの足止めしたけど。


22 NAME OVER :2012/06/21(木) 14:23:20.16 ID:???.net

ゲームだから覚醒してくれるけど
実際チャオズが*れてもゴクウは怒ってくれなさそう


31 NAME OVER :2012/06/28(木) 16:19:44.37 ID:xlSkwWWV.net

>>22
原作でゴクウとチャオズはしゃべったことない(オレ調べ)


23 NAME OVER :2012/06/21(木) 19:11:13.80 ID:???.net

というかクリリン以外ありえないんだよな
本当、あのタイミングと人選は絶妙だったと思う。
ドラゴンボールファンはクールでカッコいい人が多いから
息子*れてキレる悟空ってのも見たくないし。


27 NAME OVER :2012/06/28(木) 11:02:02.16 ID:???.net

7は1に負けZは2に負けることを今さら知った


28 NAME OVER :2012/06/28(木) 14:49:27.03 ID:???.net

マジデ?!


29 NAME OVER :2012/06/28(木) 15:05:35.95 ID:???.net

集英社の攻略本に書いてあるけど絶対嘘だろw
やってる感じじゃそんな気しない

以下原文
「攻撃力を表し、基本的には数の多いほうが強い!が、7は1に負け、Zは2に負けるというルール設定がなされているぞ!」


30 NAME OVER :2012/06/28(木) 16:12:33.42 ID:???.net

絶対ウソだろ
ポーカーじゃねぇんだからw


37 NAME OVER :2012/06/29(金) 04:27:53.44 ID:???.net

>>27-30
悟空伝までのルールつまり攻撃権争い戦闘ルールを引く擦っている脳衰ロートルの妄言。
強襲サイヤ人以降は単なる強さ因数。


32 NAME OVER :2012/06/28(木) 16:36:53.89 ID:???.net

超サイヤ人抜きでもフリーザ最終形が弱すぎる
悟空抜きのナッパ戦ぐらいの難易度が欲しかった


33 NAME OVER :2012/06/29(金) 01:34:36.94 ID:???.net

原作はかなりヤバかったのにな
悟空がかめはめ波くらってピンピンしてるフリーザみて「くそったれ」とか絶句して終わる回とかトラウマ


34 NAME OVER :2012/06/29(金) 01:56:55.21 ID:???.net

戦闘力がナメック星中盤辺りからよく分からんからなあ
ベジータはキュイ戦で24000だったのにパワーアップしたあとのリクーム戦で全力出して
20000越えたぞって、おいおい上がってねえのかよと




46 NAME OVER :2012/07/06(金) 13:16:49.22 ID:???.net

戦闘力が上がっていく快感さえあれば
あらゆるクソ要素を我慢できる


48 NAME OVER :2012/07/11(水) 16:26:06.44 ID:???.net

>>46
DQ並みに「強くなる楽しみ」が実感できるな

こういう戦闘力追体験ゲームは今も出して欲しい


47 NAME OVER :2012/07/07(土) 08:39:49.30 ID:???.net

ピッコロカードを使ったフリーザ様に
戦闘力20万くらいのベジータでZギャリック砲撃ってみたら
かわされたり直撃したりする