キリマンジャロブログ

このブログでは、政治、経済、仏教、副業に関する記事を掲載しています。
Twitterもやっています。
よろしくお願いします。

    カテゴリ:政治 > 政治家


    ソフトバンクグループ > Zホールディングス > ZOZO 株式会社ZOZO(ゾゾ、英: ZOZO, Inc.)は、千葉県千葉市美浜区に本社を置く日本の会社。ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」、ブランド古着のファッションモール「ZOZOUSED」などのサービスを運営している。
    38キロバイト (4,975 語) - 2019年11月19日 (火) 12:19



    (出典 rimg.o-uccino.jp)


    1000億を50年で使い切るとして、1日当たり550万円程。
    果たして1日で使い切れる額だろうか?
    おそらく最初の内は豪遊や爆買いをするにしてもだんだん疲れてくるし、飽きてくるだろうね。
    とても使いきれないから、自分以外の誰かにも使って欲しいと思っても不思議じゃない。
    1000000000000からはどうなるんだろうか?五十年て割ると1日当たり5500万円程になる。毎日家を建てても使い切れない。
    ここまでくると世界経済活性化の為に使おうと感じるだろうか?

    1 ばーど ★ :2019/12/12(木) 11:31:58.89 ID:Y5o590wy9.net

     「ZOZO」創業者で実業家の前澤友作氏(44)が12日、自身のツイッターを更新し、資産の使い方について持論を展開した。

     公式YouTubeチャンネルを立ち上げ、11月29日に「【初投稿】1000億円を記帳してみた」のタイトルで動画をアップし、SNS上で様々な反響を呼んでいた前澤氏。

     前澤氏は「みんな、お金、お金、ってお金が好きねー。え…?俺のこと?←(国民の総意)」と切り出し、「10億円くらいまでは『よっしゃ自分で稼いだぜ!』が、100億円くらいになると『わーみんなのおかげでこんなにも』ってなって、1000億円とかになると『もはやこれは自分のお金なのかどうかも分からん。とにかく人や社会のために役立たせんと』ってなる。持ったら持ったで責任重大やでー!」とツイート。

     続けて「10億円くらいまでは人に隠したがるのは分かる。自分で稼いだ自分だけのお金だと思いがちだから。けど100億とか超えてくると、さすがにそれはみんなのおかげ。だから、こんなの買ったから今度見てね触ってねって共有したくなるし、堂々と公開する」とし、「隠したり脱税したり海外に逃がすとか論外」とつづった。

     その上で「バスキア買ってみんなが観れるように展示するのも、車買ってサーキットでみんなの前走らせるのも、宇宙行って〇〇するのも(まだ秘密)、お金持たせてもらった人間の責務。誰かがやらないと、社会に刺激なくなるし、夢なくなるし、文化継承されないし、経済回らないし」と主張し、「これって下品ですか?笑」と結んだ。

     この投稿に対し、フォロワーからは「上品かどうかわかりませんが下品ではないと思います」「ご自分のお金ですから周りの意見など気にせず使われますように」「経済回すのは大事」「お金ある人は好きなように気にせずに使ってほしい」「心底下品だと思ってたけど、これは考えを改めるべきだと感じました!」などのリプライが集まっている。

    12/12(木) 11:23
    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-12120066-sph-ent

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【前澤友作氏】お金に対する持論を展開】の続きを読む


    温室効果ガス (地球温暖化係数からのリダイレクト)
    温暖化効果を増幅するとされる(地球温暖化の原因#影響要因としくみを参照)。この水蒸気の働きの一部だけを捉えて温暖化に対する懐疑論を主張する者も一部いる(地球温暖化に対する懐疑論#赤外吸収に対する飽和および水蒸気の寄与を参照)。 地球温暖化係数(ちきゅうおんだんかけいすう、英:
    11キロバイト (977 語) - 2019年12月6日 (金) 17:36



    (出典 chigai-allguide.com)


    甲子園こそ、冷房付きのドームでやればいいと思う。
    大体、プロ野球よりも甲子園の方が面白いし感動する。
    プロは高い金貰ってるんだから炎天下の中でやればいい。
    暑くても我慢すべき、プロなんだから。

    1 ホムンクルス◆p6L6fkSrzrGe :19/11/27(水)21:30:39 ID:wdK

    萩生田光一文部科学相は27日の衆院文部科学委員会で、投手の連投や投げ過ぎが問題視されている高校野球について問われ、「アスリートファーストの
    観点で言えば、甲子園での夏の大会は無理だと思う」と述べた。

     日本高校野球連盟の有識者会議は、春夏の甲子園大会と地方大会を対象に「1週間で500球」の制限を導入するよう答申。近く高野連が理事会を開くことを受け、
    見解を聞いた足立康史氏(日本維新の会)への答弁。
    (以下有料記事)

    毎日新聞 11月27日
    https://mainichi.jp/koshien/articles/20191127/k00/00m/010/216000c


    【暑いから甲子園止めない?萩生田文科相】の続きを読む


    玉澤 徳一郎(たまざわ とくいちろう、1937年12月16日 - )は、日本の元政治家。衆議院議員(通算9期)、防衛庁長官(第56代)、農林水産大臣(第28代・第29代)などを歴任。 岩手県下閉伊郡田老町(現在の宮古市)出身。岩手県立盛岡第一高等学校を卒業後、早稲田大学第二政治経済学部政治学科に入学
    13キロバイト (1,617 語) - 2019年12月10日 (火) 11:35



    (出典 ic4-a.wowma.net)


    一般人が拳銃を所持できない日本でもこんな事があるんですね。
    恐ろしい。

    1 豆次郎 ★ :2019/12/10(火) 20:06:29.43

    TBS NEWS
    @tbs_news

    【速報】玉澤徳一郎・元農水相が銃撃される 命に別条なし 捜査関係者

    午後8:03 · 2019年12月10日·News10 POST
    https://twitter.com/tbs_news/status/1204355986602917888?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【遅報!】玉澤徳一郎・元農水相が銃撃されり】の続きを読む


    週刊文春』(しゅうかん ぶんしゅん)は、株式会社文藝春秋の発行する週刊誌である。 1959年(昭和34年)4月創刊。日本の出版社系週刊誌では1956年創刊の『週刊新潮』(新潮社)と並ぶ老舗。「新聞・テレビが書かない記事」を書く週刊誌というスタンスをとる。 1977年5月12日号からの表紙の絵とデ
    119キロバイト (18,801 語) - 2019年11月19日 (火) 15:08



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    確かに、皆新聞読まなくなったかも。
    でも新聞って事実だけ書いてあってそれを実生活とかにどう応用していくかが書いてないから、読む気がなくなったりするんだよね。

    1 豆次郎 ★ :2019/12/11(水) 16:25:45.36

     それにしても、総裁選に限らず、政治に関するマスコミの見立てはことごとく外れています。ついこの間まで田中真紀子が総裁候補なんて書いていましたけど、本気だったのかね。特に朝日新聞は05年、慰安婦をテーマにしたNHKの番組に当時の安倍官房副長官が圧力をかけたと報じましたが、これは全くの事実無根でした。あの頃からでしょう、朝日は安倍晋三という政治家についてことごとくバツ印をつけるようになりました。


     しかし、朝日がいくら安倍さんを攻撃しても、若い人はもう新聞を読んでいませんよ。部数は減るし、記者の質も下がる。1番手間がかかる地取り(聞き込み)取材を政治部は全くやらなくなりました。結果、スキャンダルは全部「週刊文春」におんぶに抱っこ。その文春の記事を読んで、新聞記者は「文春によれば――」と記事を書き、野党議員は国会で質問する。だから「週刊文春」は喜ばなきゃいけねぇな(笑)。

    万が一の場合は韓国への金融制裁も

     北朝鮮問題をはじめ、東アジアの安全保障環境は厳しさを増していますが、最大の懸案は韓国との関係でしょう。問題は、韓国という国家そのものよりも、国際法を甫ろにし続ける文在寅政権の姿勢だと思いますね。

     そもそも1965年の日韓請求権協定で、日本は韓国に対し、無償3億ドル・有償2億ドルの経済支援を行いました。結果、「漢江の奇跡」と呼ばれる韓国の経済発展に繋がったわけです。それを今さら「なかったこと」にすると言われたら、ちょっと待ってくれと言うしかない。万が一、韓国側が徴用工判決で差押えしている民間企業の資産の現金化などを実行したら、こちらとしては、厳しい例をあえて言えば、韓国との貿易を見直したり、金融制裁に踏み切ったり、やり方は色々あります。いずれにしても、日本より経済規模の小さい韓国が先に疲弊するのは間違いない。その上で、文在寅大統領がどういう判断をするのか、ということでしょうね。


     よく「隣国だから韓国と仲良くしよう」と言うような一部の論調がありますが、世界中で隣国と仲の良い国などあるのかね。そういうことを言うのは、外国に住んだことがない人です。隣の国とは利害がぶつかるもの。インドもミャンマーも、国境を接する中国とは仲が良くない。インドネシア、ベトナム……懸案を抱えていますね。

     日本と中国の関係も同じです。よく「日中友好」と言いますが、友好は単なる手段に過ぎません。友好を築いた結果、損をしたら意味がない。大事なのは「日中共益」。双方が利益を得ることです。小泉純一郎内閣で外務大臣だった頃、俺が「日中友好には興味がない」と言ったら日本では大騒ぎになりましたが、中国の李肇星外務大臣に「共益」と紙に書いて示し、重要なのはこれだろうと言ったら、彼は強く頷いた。中国人は重要なことをちゃんと分かっているんです。あと、中国人というのは商人ですからね。日本じゃ江戸時代に士農工商という身分制度があったけど、中国人からすれば、「なんで商が1番下なんだ」と理解できないと思いますよ。

    安倍総理を気に入っているトランプ大統領

    続きと前半はこちらで↓
    https://bungeishunju.com/n/n171edbc7ec17

    (出典 d2l930y2yx77uc.cloudfront.net)


    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576043855/


    【【新聞離れ】麻生太郎「朝日がいくら安倍さんを攻撃しても無駄」】の続きを読む


    NHKから国民を守る党(エヌエイチケイからこくみんをまもるとう)は、日本の政党である。 2013年に発足。第25回参院選において届け出た略称はN国党(エヌこくとう)で、この他報道においてはN国の略称も用いられる。第25回参院選の全国比例で党首の立花孝志が当選し国政に進出した。
    63キロバイト (9,424 語) - 2019年11月18日 (月) 17:21



    (出典 pbs.twimg.com)


    アイドル選挙になりそうだな。
    ビジュアルで選ぶ人とかいそう。

    1 Ψ :2019/11/19(火) 22:14:57 ID:hK2sJmf5.net

    「NHKから国民を守る党」の公式ホームページ
    「衆院選特設ページ」というお堅いタイトルのタブをクリックすれば、
    そこに現れるのは美女、美女、美女……。中にはビールグラスを片手に微笑む女性もいて、どこぞのクラブかキャバクラかと見紛うほどなのだ。

    すでに面接を終え、大半が女性候補者になる見込みだというが、
    立花党首
    「モデルやキャバ嬢の子もいるし、シングルマザーもいる。
    キャバ嬢なんて普通の若い人よりよほど政治に関心があるし、変な先入観を与えないのも面白い。
    今回も“下着の写真でもいいか”と聞かれオーケーをしましたし、選挙ポスターに水着で写るのだってアリですよ」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191119-00592897-shincho-pol


    【【N国党-立花党首】「次の選挙はキャバ嬢や風俗嬢など美女で揃え。美女候補の水着写真を選挙ポスターにする」】の続きを読む

    このページのトップヘ